はなしのネタに

「はなしのネタに」は2chやニコニコニュースのまとめサイトになります。面白ネタや時事ネタを掲載しています。もし、話をするネタに困った際や、最新の情報を仕入れたい場合は、ご覧いただければと思います。

    カテゴリ:国内 > 中部


     JR東海2020年に開業予定の新駅の名称を公開しました。その名も「御厨(みくりや)駅」。さっそくネット上では新たな難読駅名だと話題になっています。

    【画像】御厨駅の完成イメージ

     御厨駅は、静岡県磐田市に設置される新しい駅で、東海道本線の袋井駅から4.6キロ、磐田駅から3.2キロの位置に開業する予定となっています。駅番号は30で、橋上式の駅舎で2面2線ホームとなっており、橋上駅舎に2基、自由通路に3基のエレベーターが設置されます。

     全国各地にある難読駅名の仲間入りを果たしそうな御厨駅周辺は、工業が盛んな地域であるほか、徒歩数分の距離にサッカーチームジュビロ磐田」のホームである競技場「ヤマハスタジアム」があるなど、新駅には経済と利便性の両方で活躍に期待されています。

    新たな難読駅? JR東海の新駅「御厨」に決定


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【静岡】JR東海が新駅名「御厨駅」を発表、新たな難読駅名が生まれたと話題に】の続きを読む



    (出典 www.reuse758.com)



    1 すらいむ ★ :2019/02/06(水) 17:57:31.56 ID:jM1MWCjR9.net

    突然興奮のカナダ人講師、暴行容疑で逮捕 教員の顔面肘打ち

     山梨県警富士吉田署は6日、暴行の疑いで、カナダ国籍の非常勤講師、ラスーリ・ジャムシッド容疑者(55)=同県富士吉田市新西原=を現行犯逮捕した。
     容疑を認めている。

     逮捕容疑は同日午前11時5分ごろ、勤務先の私立富士学苑高校=同市緑ケ丘=の校舎内で、30代の男性教員の顔面を肘打ちしたとしている。

     同校によると、ジャムシッド容疑者は廊下であいさつした生徒に突然怒り出し、生徒がおびえて近くの書道教室に入り、内側から施錠したが、興奮状態が約1時間続いたため、警察に通報したという。

     署員が到着後も騒ぎは収まらず、同容疑者はなだめに入っていた数人の男性教員のうち1人を肘打ちし、現行犯逮捕された。

     山口隆之教頭は「非のない生徒に迷惑をかけ、書道の授業も妨害した。申し訳なかった。厳しく処分したい」とコメントした。

     同容疑者は昨年4月、外国語指導助手(ALT)として採用された。学校関係者によると、教え方がうまいと評判だったが、感情的になって大声を出すことも重なり、やめるよう指導していたという。校外でも飲食店などで同様のトラブルがあったとしている。

    産経新聞 2019.2.6 17:41
    https://www.sankei.com/affairs/news/190206/afr1902060030-n1.html


    【【山梨】廊下で挨拶した生徒に突然怒り出して興奮状態1時間 カナダ人講師(55)を暴行容疑で逮捕 教員の顔面肘打ち】の続きを読む


    株式会社ハウステック(本社:群馬県高崎市 取締役社長山口晃)は、長い間ご愛顧いただいた普及価格帯洗面化粧台「ラヴァーボ」シリーズをフルモデルチェンジし、2月15日から新商品「COCOSH(ココッシュ)シリーズ」の販売を開始いたします。価格は、間口75cmMAX収納タイプで315,700円(組立費、消費税別)

    COCOSHセット ラスターホワイト扉 ライン取っ手
    ■ココッシュシリーズの主な特長
    1.たっぷりかしこい収納力と充実の収納アイテム
    ココッシュシリーズは収納力に自信をもったモデルです。フロアキャビネットは収納力を最大限にすることを追求した仕様です。
    デザインボウル「らくーんボウル」を採用することによって生まれたフロアキャビネット内の空間を、収納スペースとして活用しました。これにより間口75cmの「MAX収納タイプ」で最大約111リットル(当社従来品ラヴァーボ比199%)、平置面積約0.6平方メートル(同171%)、総耐荷重約40kg(同167%)を実現させています。(*注 間口75cm・MAX収納タイプ体重計収納つき)
    間口75cm MAX収納タイプ
    【化粧台の収納物例】
    化粧台の収納物例

    また、アイロンをそのまま置ける「ホッとラック」、小物の収納に便利な「ちびマルBOX」を装備し、化粧台まわりの使い勝手も向上させました。
                        
    ホッとラック
         

    2.機能美の「らくーんボウル」
    ココッシュシリーズは意匠と機能を追求した新デザインの「らくーんボウル」を搭載しました。
    らくーんボウル


    アクセサリースマホがボウル内に滑り落ちるのを防ぐ「アラウンドステップ 」、ハンドソープなどをボウル手前に置ける「ウェットエリア」は、お子様にも使いやすい設計です。
    アラウンドステップ
    ウェットエリア

    水はねをしっかり受け止める背の高いバックガードバックガードに直接取り付けられた「すきっと水栓」は水栓まわりにみずたまりができません。
    すきっと水栓
    またオプションで、はっ水性・はつ油性に優れたコーティング「超はじくリンコート」を施したボウルを選ぶことができます。

    3.すっきり収納の工夫が詰まった三面鏡

    新設計の三面鏡には収納するものに合せて、3cm刻みで高さを調整することができるスライドトレーを設けました。

    新設計の三面鏡

    また化粧台まわりの家電品の収納と充電に便利な「コードパス」を左右収納の仕切りに設けました。
    コードパス
    そのほか「BOXティッシュ収納」「ドライヤーフックオプション)」など、すっきり収納にこだわるアイテムを装備しました。

    4.豊富な扉デザイン
    当社システムキッチン「カナリエ」シリーズと同じ3グレード、10シリーズ、38柄の扉をラインナップしました。

    MAX収納タイプの価格・仕様例

    配信元企業:株式会社ハウステック

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【群馬県】【洗面台】収納力を充実させた「COCOSH(ココッシュ)シリーズ」を新発売】の続きを読む


    高齢者運転(curtoicurto/iStock/Getty Images plus/写真はイメージです)

    小学生の兄妹がひき逃げに遭うという恐ろしい事件が、10日、名古屋市瑞穂区の交差点で起きた。逮捕された女は72歳。この事故の直前にも、2度の衝突事故を起こしていたという。

     

    ■「子供が泣いている」

    はじまりは、ある一本の電話だった。10日夕方、「ひき逃げがあって、子供が泣いている」との通報を受けた警察が現場に急行すると、横断歩道にケガをした小学4年の男の子(10)と小学1年の女の子(7)がいたという。

    この二人は兄妹で、買い物終わりに帰っている途中だった。その後、警察がひき逃げを起こした女の家を訪ねると、呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたそうだ。女は調べに対し、「車が壊れているのを見たが覚えがない」と容疑を否認しているとのこと。

     

    ■直前にも2度の事故を…

    また女は、あろうことかこの直前に2度の衝突事故を起こしていた。1回目は、同区桃園町の交差点で道路標識にぶつかり、かなりの角度で折れ曲がらせたにも関わらず逃亡。

    2回目は、それから約6分後。今度は、信号待ちをしていた乗用車に衝突。またしてもその場から立ち去ったと見られている。1回目の事故から小学生2人がはねられるまでの距離は約2.5キロ、わずか13分間の出来事だったという。


    ■「お願いだから運転しないで」

    3度もの事故を起こしておきながら全て逃走を図った容疑者の女に、ネットからは「許せない」「もう運転しないで」と怒りの声が相次いでいる。

    ・許せない。一刻も早く免許取消して下さい

     

    ・ここまでやるような運転手には執行猶予とかいらないよ

     

    ・車が壊れているが覚えてないって…。お願いだからもう車運転しないで下さいね

     

    ・こんな事を言ってはいけないが、高齢になるほど自分はやってないと頑固になる方が多い

     

    ■高齢者は運転すべきではない?

    しらべぇ編集部は全国20~60代の男女1,368名を対象に、「高齢者運転」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人が、「65歳を過ぎたら運転はすべきではない」と回答した。

    一歩間違えれば幼い命が奪われていた可能性もある今回の事故。高齢者の危険運転が問題視されている中で、アルコールも検出されており、その罪は大きいだろう。社会から危険運転がなくなることを願うばかりだ。

    ・合わせて読みたい→同じ道路で2度はねられた女性が死亡 再びの惨劇に「つらすぎる」と悲鳴

    (文/しらべぇ編集部・清水 翔太

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年8月26日2016年8月29日
    対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

    小学生の兄妹をひき逃げした72歳女 「3度の衝突」と「アルコール検出」に怒号相次ぐ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【愛知県】名古屋市:小学生の兄妹をひき逃げした72歳女 「3度の衝突」と「アルコール検出」が判明!!】の続きを読む


    風呂(gyro/iStock/Getty Images Plus

    27日、島根県警江津署は、民家の敷地に侵入し、入浴中の少女を盗撮するなどしたとして、愛知県知多市の男(39)を住居侵入と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノの製造・提供)の容疑で逮捕した。

    卑劣極まる犯行内容に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。

     

    ■少女の裸をスマホで撮影し、販売

    朝日新聞」によると、逮捕容疑は5月から8月にかけて。市内にある3軒の民家の敷地内に立ち入り、入浴していた18歳未満の少女3人を動画で撮影した疑いがある。

    一方で、この3人とは別の少女の裸などが映った動画をネットを通じて、「1本6000円」で販売した疑いもあるという。

    警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めているとのこと。なお、男は市の保育所に勤める保育士だったという。

     

    ■「悪質すぎる」「最低」

    この報道に対し、ネット上では怒りの声が相次ぐことに。

    ・販売までするなんて悪質すぎる

     

    ・気持ちが悪い。最低

     

    ・盗撮動画が良い値段で売れることも問題だよね

     

    ・撮影された側は 気づいてないってことか。風呂場の窓は開けない方が良い、夜なんて外に人が居ても気づかないかもしれないし若い女の子がいると特に深刻


    ■「保育士」に注目する人も

    また、逮捕された男の職業が「保育士」だったことに反応する人も。

    ・こーゆーヤカラがいるから真面目に仕事している男性保育士が男性というだけで忌避の対象になる。全国の真面目な男性保育士は怒るべき

     

    保育士になったのも、そちらの目的、欲望があったからでは? 保育士に再就職出来ないようにしてほしいが

     

    ・保育所の児童まで盗撮したりしてないだろうな

     

    ■6%が盗撮経験者

    しらべぇ編集部では「盗撮したことがあるか」の調査を全国の20~60代の男女1363名に実施。その結果、男性の7.5%、女性の4.7%が該当した。

    グラフ

    悪質さの程度の差こそあれ、盗撮は決して許されない行為。しかし、「バレないなら…」と考え、実行に移してしまう人もいるようだ。

     

    余罪も含め、今後の捜査の進展に注目したい。

    ・合わせて読みたい→10歳女児とホテルで性行為&撮影 43歳男の卑劣さに怒りの声

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日2018年9月3日
    対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

    入浴中の少女を撮影し、ネットで「6000円」で販売した男 その「職業」に怒号が相次ぐ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【変態】入浴中の少女を撮影し、ネットで「6000円」で販売した男の職業がヤバい】の続きを読む

    このページのトップヘ