体操界を大きく揺るがす速見コーチ34)による宮川紗江選手(19)への暴力導。宮川選手の両親が「週刊文春」の取材に応じ、2人の関係について初めてった。

 母親は次のようにった。

「色々誤解されていますが、速見先生が紗江を一方的に押さえつけたり、洗脳しているということは絶対にありません。紗江の会見についても、彼女が自分から話したいと言い出したんです」

 9月6日、速見コーチ宮川選手に往復ビンタふる映像が報じられると、様々な憶測が飛び交うようになった。父親る。

「速見先生は(地位保全をめる)仮処分申し立てを取り下げ、謝罪会見で処分を全面的に受け入れることを表明しています。先生も紗江も体罰事実を認めていたところに、動画が出てきた。また事実根の情報が垂れ流されていることも残念に思います」

 9月13日(木)発売の「週刊文春」で、宮川選手の両親は、「2人は恋愛関係にあるのではないか」などという摘や宮川選手の契約問題についても言及している。また、同誌は「鳴りくビンタ」「頭にソフトクリーム」など、塚原男(70)、千恵子71)夫妻による新たな暴力疑惑や、他クラブからの引き抜き工作の実態について計8ページにわたって特集している。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2018年9月20日号)

宮川紗江選手と、指導する速見佑斗コーチ ©共同通信社


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【速報】宮川選手の両親が初告白 速見コーチとの「本当の関係」】の続きを読む