はなしのネタに

「はなしのネタに」は2chやニコニコニュースのまとめサイトになります。面白ネタや時事ネタを掲載しています。もし、話をするネタに困った際や、最新の情報を仕入れたい場合は、ご覧いただければと思います。

    カテゴリ: テレビ


    レースクイーンタレントモデルの安田七奈(27歳)、星野奏(27歳)、空陸海ゆきな(23歳)が、2月10日に放送されたバラエティ番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演。レースクイーンの仕事上の苦労を語った。  



    サーキットを彩る、華やかな印象もあるレースクイーンの仕事。しかし、3人によると、現場での苦労は多いという。例えば“クサい”話。「(レースは)2日間やるんですよ、予選と決勝。(コスチュームは)洗濯ができないので、すっごい汗かいたりしても、同じのを着なくちゃいけないので、脱いだあとが結構とんでもない」と語る。

    また、ブーツは当然のように「臭いです」。「チーム女の子全員が一気に(ブーツを)脱いだら、私たちを運んでくれる運転手の人が『なんか、なんか目がしみる』って窓開けられたことあります」と、現場での経験談が語られると、ゲストKAT-TUN・上田竜也は「勝手なイメージですけど、レースクイーンの皆さんたちがいる車はイイ匂いするのかな、と思ったんですけど、現実は目がしみるほどクセぇってことですね」とビックリレースクイーンの3人も「だいたい臭いよね」「全員臭い」と頷いた。

    ほかにも、「15センチヒールで立ちっぱなし」という苦労話を披露。「(ヒールは)基本脱げないです。レース場では履いたまま。脱ぐタイミングがあんまりない」「(足の)小指が腫れ上がって親指くらいになることある」「トイレが入りづらいって人もいる。和式(のトイレ)。サーキットって古い作りのところが多くて、(ヒール履いて和式トイレに)しゃがむのが凄い……子鹿のようになります」とのエピソードを語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【実態】「レースクイーンはだいたい臭い」にKAT-TUN上田驚く】の続きを読む


     ベッキーが、10日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。東野幸治から言われた冷たい一言を明かした。

    【大きい画像を見る】ベッキー【写真:竹内みちまろ】



     今から6年前、ベッキーは東野と旅番組で共演。その際、彼から「ベッキーさんとのことをブログに書きたいので文章のチェックをしてもらっていいですか?」とやさしく言われたそう。以来東野のことを尊敬していたという。

     だがその後、不倫騒動でベッキーは休業。精神的に追い込まれていた中、東野はMCを務める関西の番組で、流出した彼女のLINEを楽しそうに読み上げたそう。さらに休業後、ベッキーはある番組で東野と再共演。すると本番前、東野から「なんか……老けましたな」と言われたという。

     再現VTRを見ていたアンジャッシュ渡部建は、そんな東野の冷たい態度に「最低だよ!」、雨上がり決死隊・宮迫博之も「最低!」、磯野貴理子も「ほんと失礼だわ~!」とブーイング。東野は「ウケるかなって……」と苦し紛れに釈明していた。【ほかの画像を見る】ベッキー【写真:竹内みちまろ】

    ベッキー【写真:竹内みちまろ】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【テレビ】東野幸治のベッキーへの発言に「最低だよ!」スタジオ大ブーイング】の続きを読む


    10日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、イモトアヤコの看板企画において、男性スタッフの下半身が「ポロリ」してしまう一幕が。

    イモトに代わって全力でパフォーマンスに挑んだ男性スタッフの活躍に、視聴者から多くの反響が寄せられている。

     

    ■カナダのアキラ100%

    イモトは、バスタオル1枚で股間を隠す芸で人気を博している、カナダの男性2人組パフォーマーの元へ。パフォーマンスは前貼りなしの全裸状態で行われ、いわば「カナダアキラ100%」。

    バスタル1枚で飛んだり跳ねたり、音楽に合わせてコミカルに動く様子にハラハラしてしまうが、撮影した映像を番組スタッフが1コマずつ確認したとろ、一切ポロリすることなく完璧だったという。

    メンバーの1人が、元カノを楽しませようとお風呂上がりに始めたことがきっかけ、というお茶目なエピソードにも、場の空気が和んでいた。

     

    ■男性スタッフが挑戦し「ポロリ」

    イモトが名人芸を体験レポートするのが同企画のお決まりなのだが、当然イモトが裸芸をするわけにはいかず、大柄な男性スタッフがイモトに代わって挑戦することに。

    フォーマーから指南を受けて挑んだのだが、バスタオルがはだけてしまうなど、「ポロリ」を連発してしまう。

    男性スタッフは「楽しかった」としつつも、「かなり難しいです」と改めてパフォーマーたちの技術を称賛。イモトは「8割くらい見えてたよ」と笑いながら、体を張った男性スタッフを労っていた。

    ■「上も隠したい」とお茶の間大ウケ

    イモトに代わり、体を張った男性スタッフ視聴者も大ウケ。大反響が寄せられている。

    男性スタッフがふくよかな体型であったため、パフォーマンス中にボリュームのある胸がゆさゆさと揺れる場面も。「上も隠したくなる」というテロップも入れられており、視聴者からも愛のあるツッコミが相次いでいる。

     

    ■好きなことを仕事にしている?

    しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,500名を対象に「好きなことを仕事にできたと思っている人」の割合を調査したところ、全体で33.0%の人が該当した。

    好きなこと

    「好きなことを仕事にする」ことは、決して良い面ばかりではない。しかしながら、今回登場したパフォーマーのエピソードには「こいう生き方も素敵」など、好意的な意見が多く見られた。

    「裸芸」は、言葉の壁を超えて笑いを誘う「万国共通の鉄板ネタ」のようだ。

    ・合わせて読みたい→『イッテQ』南極登山後のイモトに異変? スタッフへの「暴挙」に騒然

    (文/しらべぇ編集部・もやこ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年1月16日2015年1月18日
    対象:全国20代~60代の男女1,500名(有効回答数)

    『イッテQ』番組スタッフが下半身ポロリの惨事 「上もたわわ」「子供が…」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【テレビ】『イッテQ』番組スタッフが下半身ポロリの惨事 「上もたわわ」「子供が…」】の続きを読む


    2月10日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「祝!8年目突入 ファンが出題 番組名場面クイズ大会」。2月22日デビュー7年が経過することを記念して、過去の番組内容をクイズ形式で出題したところ、思わぬディスりが乱発する事態へと発展した。

    【写真を見る】乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展

    2014年4月OAの「エイプリルフール選手権」からは、秋元真夏が、ターゲットの和田まあやへ「番組MCから設楽統が抜け、日村勇紀だけになる」といううそ(ドッキリ)を仕掛け、そのリアクションが出題された。問題は「ぶっちゃけさ、仕切ってるのって設楽さんじゃん」と秋元が話を振った際、和田が日村のことを何と呼んだか。

    スタジオでは梅澤美波が「(日村は)ただいるだけ」と解答すると“悪口”大会がスタート。この答えに日村は「ハズレたらそれはその意見じゃねーか!」と梅澤が思っていることだとツッコみ、樋口日奈が「(日村のポジションは)他の人でもできるよね」と言うと、日村も「それはおまえの意見だからな!」と念押し。

    再び梅澤が「(日村は)ガヤ入れてるだけ」と言うと、日村は「おい、この問題だけすげー(解答ボタン)押すな」と、メンバーがノリノリで答えていることを指摘すると、樋口が「(日村は)いなくても成り立つ」と言い、高山一実が「日村さんって太ってるだけ」と見た目イジりが開始、真顔で「改めて言うんじゃねーよ!」と日村は憤慨した。

    寺田蘭世が「日村さんってちょっと面白くないから別にいらないよね」と長文でダメ出しすると、日村は「長々と傷つけやがって!」とツッコみ、鈴木絢音が「ちょっと立場弱そうだもんね」と答えると、日村は思わず「もうこの問題やめてくんねーかな? なんか俺だけが傷ついてんじゃねーか」と、悪口のサンドバッグ状態に弱音を吐いた。

    その後も「ちょっと空気読めない時がある」「ちょっとボケておじいちゃん」「ちょっとボケてぽっちゃりデブ」「(ちょっとボケてる)ブタ?」「クマ?」などディスりが続出した。

    最後は設楽が「この(当時の)回も傷ついて、今も傷ついてる」と日村の気持ちを代弁すると、日村が「今日の方が傷ついてるわ。すげぇ盛り上がるしこの問題」と、思いの外、盛り上がったスタジオに苦笑していた。

    次回の「乃木坂工事中」は2月17日(日)深夜放送、「祝!8年目突入 ファンが出題 番組名場面クイズ大会」の後半戦をオンエア予定。(ザテレビジョン

    日村勇紀が予想外のディスりに憤慨


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【激怒】乃木坂46メンバーのディスりにバナナマン日村が憤慨「この問題やめてくんねーか」】の続きを読む


     テレビアニメデータカードダスをはじめとしたクロスメディア展開を行っている「アイカツ!シリーズ」初となるオーケストラコンサート『オケカツ!』が2019年2月10日(日)に開催。本コンサートは昼・夜2回公演のチケットが昼公演のわずかな当日券分を除き事前に完売するほどの人気となっているが、このたび、そのライブ演奏を収録したCDが特設サイト限定で販売されることが明らかとなった。

    アイカツ!

     演奏曲のラインナップは『アイカツ!』『アイカツスターズ!』『アイカツフレンズ!』を代表する主題歌や挿入歌のほか、各シリーズの劇伴で構成した「BGM組曲」、ゴシックメドレー、『フォトカツ!』メドレーなど。ここでしか聴くことのできない「アイカツ!シリーズ」の夢の共演も『オケカツ!』ならではだろう。東京交響楽団(指揮:水戸博之)による華やかな演奏を高音質のUHQCD2枚にたっぷり収録。CDはデジパックをクリアケースに収納したパッケージとなる。

     商品は完全受注生産でのオンライン限定販売で、2月10日(日)13時から4月10日(水)23時59分まで、特設サイトにて注文を受け付けている。なお、一般販売の予定は無いという。

     「アイカツ!シリーズ」は2012年10月2016年3月に第1作目『アイカツ!』が放送。2016年4月~2018年3月放送の第2作『アイカツスターズ!』に続き、2018年4月からは現在放送中の第3作『アイカツフレンズ!』を展開している。2018年10月には5周年を迎えた。

    アイカツ!シリーズオーケストラコンサート『オケカツ!』アルバム【完全受注生産商品】商品概要
    演奏:東京交響楽団/指揮:水戸博之/編曲:穴沢弘慶
    LABELSUNRISE Music Label
    品番:SRML-1005~1006
    価格:4,860円(税込)
    仕様:UHQCD2枚組/デジパック・クリアケース入り

    ■収録曲
    全42曲(予定)
    ・「芸能人はカードが命」
    ・「アイカツ!BGM組曲
    ・「アイカツスターズ!BGM組曲
    ・「アイカツフレンズ!BGM組曲

    ・「ありがと大丈夫
    ・「スタートライン!」
    ・「START DASH SENSATION」
    ・「輝きのエチュード」
    ・「硝子ドール

    ・「Dreaming bird」を含むゴシックメドレー
    ・「フォトカツ」メドレー
     ほか
    ※ 昼公演、夜公演ともに曲目が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

    注文方法
    特設サイトでの限定販売<注文受付期間2019年2月10日(日)13時~4月10日(水)23時59分>
    URLhttps://www.valuemall.jp/SHOP/SRML-1005-1006E.html

    ■お申込み~商品到着までの流れ
    2019年2月10日(日)13時~受付開始
    2019年3月10日(日)23時59分<第1次発送分〆切>
    2019年4月10日(水)23時59分<第2次発送分〆切:受付終了>

    2019年4月上旬より第1次分発送開始
    2019年4月下旬より第2次分発送開始



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【朗報】「アイカツ!シリーズ」初のオーケストラコンサートがCDにーそれもまたアイカツだね!】の続きを読む

    このページのトップヘ