はなしのネタに

「はなしのネタに」は2chやニコニコニュースのまとめサイトになります。面白ネタや時事ネタを掲載しています。もし、話をするネタに困った際や、最新の情報を仕入れたい場合は、ご覧いただければと思います。

    2018年11月


    忍野さら

    大人気のグラビアアイドル・忍野さらちゃんが、トレーディンカード『忍野さらVOL.2』(ヒッツ)を発売。東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

     

    ■黒の変形水着カードがオススメ

    本作は、9月に都内のスタジオで撮影されたもので、衣装は爽やかなものからセクシーなものまで幅広くカードに収められているようだ。

    忍野さら

    中でも彼女一番のお気に入りは、「この黒い変形水着です。変形水着がファンの方から評判がいいことが多いので」と実際にそのカードを見せて紹介してくれた。 その他にも、ランジェリー風の水着の衣装も挙げ、「結構、どの衣装もオススメです」とはにかんだ。

     

    ■ライブ配信しながら「生キス」

    今作でも、本人のキスマークがついてくる「生キスカード」に挑戦した彼女。

    感想を聞くと、「100枚近くキスしたんじゃないかな? 今回はライブ配信をしながらカードにキスをしたんですけど、『本当にキスしてるんだ!?』『マネージャーの唇じゃなかったんだ!?』とか驚きの声やコメントがすごく多くて」と撮影の様子を振り返る。

    忍野さら

    「『私の唇ですよ~』ってのを証明しながらやったんですけど…生キスカードって改めてエロいなって思いました(笑) ファンの皆さんが喜んでくださるなら、嬉しいですね」と、はじける笑顔で話してくれた。

    本作には、直筆のサイン入りカードも封入されており、かなり豪華な内容となっているようだ。


    ■漢字にするなら今年は「立」

    今年も残す所あと1ヶ月…今年1年を振り返ってもらうと、「今年は漢字一文字にすると…自立と立ち止まるで『立』です!」とわかりやすく教えてくれた。

    「今までは与えられたことをこなすことに精一杯になっていたんですが、今年は、それプラスα自分で考えて行動をできるようになったんじゃないかな?」と、まずは「自立」について回想。

    忍野さら

    立ち止まるについては、「私、猪突猛進なところがあって、自分で決めたことに突っ走っちゃうんですけど、今年は立ち止まってゆっくり考えられたんじゃないかな?」と冷静に自己分析し、今年を振り返る。

    そんな2018年の中で、特に印象に残っている仕事について質問すると『タモリ倶楽部』への出演を挙げた。

    忍野さら

    「3回も呼んでいただけるってのがまず衝撃で、反響もすごく大きかったんです。道端を歩いていると『タモリ倶楽部観てます』って声をかけてくださる方も多くて。タモリ倶楽部のおかげで知名度がアップしたように感じます」と、はにかんだ。

     

    ■目標はバラエティにたくさん出ること

    最後に、2019年をどんな年にしたいか尋ねると、「今年は自分自身が変われた年だったので、来年はいろんな分野で活躍できるように飛躍できたらいいなって思います」と抱負を語る。

    忍野さら

    具体的な目標を尋ねると、「バラエティにもっとたくさん出たいっていう目標は変わらずあります。あと、演技もやりたいので演技のスクールに通ったりしてます」と2019年への意気込みをみせ、イベントを締めくくった。

     

    【忍野さら(おしの・さら)】

    1995年6月3日生まれ/T164・B91(G)・W57・H81/東京都出身/趣味:クラシックバレエ、書道/特技:アニメ鑑賞、ジム

    ・合わせて読みたい→Gカップグラドル・忍野さらが猫耳姿を披露 「猫のご飯を食べてみたら美味しくて…」

    (文/しらべぇ編集部・松野 佳奈 撮影/HIRO

    Gカップグラドル・忍野さら ライブ配信で生キス披露「本当にキスしてる」とファン歓喜


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【リアルキス】Gカップグラドル・忍野さら ライブ配信で生キス披露 ファン歓喜!!】の続きを読む


    11月28日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でドッキリ企画を仕掛けられたクロちゃん(安田大サーカス)に対して、SNS上に視聴者から「キモい」の声が殺到する事態となった。

    【写真を見る】水着ショットも! モンスターハウス住人全員の写真

    今回放送された「みんなの説SP」の中でクロちゃんは「歯磨き粉、中身がミントアイスでもバレない説」「クサくて起きることない説」などに登場。

    歯磨き粉、中身がミントアイスでもバレない説」では、クロちゃんを含む男女6人がシェアハウスで共同生活をする人気企画「モンスターハウス」に参加しているシンガーの佐野建太が仕掛け人に。クロちゃんは「蘭ちゃん(クロちゃんが好意を寄せるシェアハウスの住人)が高級アイスを差し入れしてくれて」という佐野の言葉に色めき立ち、一人きりになったダイニングで歯磨き粉を凍らせた“ミントアイス”を食べることに。

    食べる前には「蘭ちゃん…」とつぶやきながらアイス自撮りを行うなど、ウキウキした様子のクロちゃん。しかしアイスを口に入れた後は、高級アイスなのか“異物”なのかと戸惑いながら、しかめっ面をして何度もえずいていた。

    一方、「クサくて起きることない説」では、シェアハウス内で就寝中のクロちゃんの個室にクサヤを放置。クロちゃんが悪夢にうなされながら飛び起きる様子が放送された。

    放送終了後のSNSには「クロちゃん最高!」という書き込みもある一方で、「クロちゃんかわいそうよりもキモイが勝ってる」「自撮りを撮った後に1人でニヤつく顔が最高にキモい」といったコメントが数多く投稿されていた。

    次回の「水曜日のダウンタウン」は12月5日(水)放送予定。番組の公式HP上では「モンスターハウス」の次回作となる第4話の放送が告知されている。(ザテレビジョン

    「水曜日のダウンタウン」に出演したクロちゃん


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【モンスターハウス】クロちゃん、ドッキリに引っ掛かるも「かわいそう」より「キモい」の声】の続きを読む


    cat-2 (1)

     猫といえば、人間の思いもよらぬところで出産することに関しては超一流。こんな記事あんな記事など数え上げたらきりがない。

     今回もまた善良な市民のもとにNNNの使いがやってきたというニュースが入ってきた。

     



    Stray Cat Following and Begging to be let inside a house had a very good reason

     男性が我が家でくつろいでいるとドアの外で何やら猫がニャゴニャゴと話しかけてくるのが聞こえたという。

    外は寒い上、男性には猫が深刻な事情を抱えているように見えたので、家の中へ招き入れることに。
    すると猫はすかさず男性に感謝の念を表してすりすりしてきたとのこと。

     猫を観察すると、毛はほつれからまっている箇所もある。世話をされている形跡はないが何だかふっくら健康的な体をしていることを男性は不思議に思ったそうだ。

    cat-1 (1)

     それもそのはず。数日後、なんと猫が妊娠していることが発覚。

    cat-2 (1)


     そのまま3匹のかわいいかわいい子猫を無事に出産したそうだ。
    cat-3 (3)

     そっくりの眼差しで見つめてくるよ
    cat-4

     この男性、今までペットを飼ったことがなく「この猫ならば飼ってもいい」と考えたんだそうだ。子猫たちはすくすくと成長し、もうじき里親のもとへ行くことが決まっているとのこと。現在は猫母さんと男性により絶え間なく愛情を注がれている模様である。

     男性は、子猫と母猫を離すことを非常に残念に思っているけれども、「こんなにも幸運と愛情が重なって生まれた子たちならば新天地でもうまくやっていける」と考えているそうだ。

     NNNの刺客はいつ何時どんな形でやってくるかわからない。今か今かと待っているお友達もいることだろう。忘れたころに必ず最高を超える形でやってくるから、のんびり気ままに待とうじゃないの。

    References: Paw's Planet/YouTube/など / written by kokarimushi
    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52268199.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    財務部門に勤務するオフィス猫が最小のコストで最高のパフォーマンスを発揮していた件(アメリカ)
    家中のサンダルがすべて食いちぎられていた!犯人は誰?と追及する飼い主に対する2匹の犬の反応
    野良子猫を愛でる動画を撮っていた撮影者、やっぱり飼い主になっていた
    これが聖母の幼体なのかしら?超かわいいカピバラの赤ちゃんが生まれたよ(ニュージーランド)
    私の前に魚がある。だがしかし・・・凍った池に突き出た魚に直面した猫の苦悩と葛藤と格闘の狭間

    ―動画の紹介記事―

    財務部門に勤務するオフィス猫が最小のコストで最高のパフォーマンスを発揮していた件(アメリカ)
    家中のサンダルがすべて食いちぎられていた!犯人は誰?と追及する飼い主に対する2匹の犬の反応
    野良子猫を愛でる動画を撮っていた撮影者、やっぱり飼い主になっていた
    窓ガラスがほこりだらけの車を発見!綿棒とハブラシでちょちょいのちょいしたら、すごいアート作品が完成しちゃった!
    これが聖母の幼体なのかしら?超かわいいカピバラの赤ちゃんが生まれたよ(ニュージーランド)
    家に入れてほしそうにこちらを見ていた猫、入れてみたら出産した件


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【にゃんこ】家に入れてほしそうに見ていた猫、入れたら出産したニャン。】の続きを読む


    男女LuckyBusiness/iStock/Thinkstock)

    警視庁少年育成課は28日、中学3年の少女をキャバクラで働かせたとして、キャバクラ店の店長の男(29)を風営法違反(年少者使用)容疑で逮捕したと発表。

    少女が働くに至った経緯、そして店で課されていたペナルティに、ネット上では「闇が深い」などの声があがっている。

     

    ■「友人の姉」の免許証で入店

    毎日新聞」によると、逮捕容疑は24日頃。葛飾区にあるキャバクラ店で、中学3年と無職のともに15歳の少女をホステスとして働かせた疑い。

    中3の少女は「友人の姉」の保険証を見せ、同店で働くことに。しかし、この店には「ボーイと連絡先を交換したら罰金50万円」というペナルティがあり、中3の少女が実際に交換。毎月、給料から罰金が天引きされていたという。

    その他にも報酬の10%を「税金」と称して徴収したり、イベント時のコスチューム代を自己負担させるなど、店側に利益がいくような不適切な搾取が横行していたと見られる。

     

    ■「金の行方が気になる」など

    この報道に対し、ネット上では様々な声が相次ぐことに。

    ・この中学生たちの親は、帰宅が遅い/服装や化粧が派手になった等で、異変に気づかなかったのか?

     

    ・罰金の行方が気になる。実質ただ働きみたいな感じだったのかな?

     

    ・そんなに儲からなかったのかな…と考えたけどどうだったんだろ

     

    ・別の人の保険証って、少女も悪質だな


    ■「ボーイもグルでは?」の声

    一方、独自の「ペナルティ制度」について、「ボーイもグルだったのではないか」と疑う声も。

    ・これ、ボーイもグルだったんじゃない?

     

    ・店側が仕組んだ罠なんじゃないかな?

     

    闇が深いね、色々と

     

    ■女性のほうがサバを読みがち

    しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1332名を対象に「年齢のサバ読み」について調査を実施。その結果、全体の17.6%が「経験アリ」と回答した。

    男性よりも女性のほうが経験者が多いことが判明。20代こそ1割強という割合だが、40代では2割、50代では3割にもなる。

     

    身分を偽るのは、決して許される行為ではない。しかし、代償を考えると、中3の少女にとってはいい社会勉強になったかもしれない。

    ・合わせて読みたい→「ホステス引き抜き」でキャバクラ襲撃 前代未聞の傷害事件に「怖い」「野蛮すぎる」

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日2017年3月27日
    対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

    嘘の保険証を出してキャバクラで働いた中3女子 課されたペナルティに「闇が深い」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【大人の世界】嘘の保険証を出してキャバクラで働いた中3女子 課されたペナルティが闇】の続きを読む


    Image: benheck.com

    アーケード筐体型もステキですが、スマホ型もナイスです。

    40本もの名作を内蔵した「NEOGEO mini(ネオジオミニ)」ですが、あのミニ・アーケード筐体のたたずまいがイイ反面、本体のレバーだと操作に難アリという悩みもあるんですよねぇ。

    だったらいっそ、クラシック携帯ゲーム機にしたらどうだ?という閃きのもと、ベン・ヘックさんが買ってきた「NEOGEO mini」を分解し、スマホ大の携帯型に魔改造してしまいました。

    hackster.ioが取りあげた、その様子を前後編の2本立てでご覧ください。もし電子工作に興味がなければ、完成は2本目の19:40からどうぞ。

    なるほど、中身がどうなっているのはよくわかりましたね。

    ヘックさん、画面とコントローラの配置はPS VitaニンテンドーDSのような横型ではなく、ゲームボーイと同じ縦型に組むことを決定。「Adafruitパワー・ブースト1000」とリチウムポリマーバッテリーを繋げ、お次はボディーを3D印刷します。

    中身は配線だらけで複雑になりましたが、携帯化に伴いひし形配置だったボタン配置がスッキリ横一列になりましたね。

    かつては「ネオジオポケット」や「Neo Geo X」なんていう携帯機もありましたが、古くて新しい「NEOGEO mini」がそのまんま携帯ゲーム機になると、なんとなくその遺伝子を感じる気がします。

    最近のミニ化ブーム素晴らしいのですが、メーカーさんは同時にこんな携帯化もしてくれると嬉しいですよね。絶対売れると思うんですけどね。

    Source: YouTube (1, 2) via hackster.io, benheck.com



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【最新型】「NEOGEO mini」をスマホ型の携帯ゲーム機に魔改造!!】の続きを読む

    このページのトップヘ