有名人とのコミュニケーションアプリ『.yell plus』で展開している、青年漫画誌「ヤングアニマル白泉社)の表紙を飾るグラビア界の“次世代プリンセス”を決めるオーディション『YA グラ姫 2019』。そのグランプリお披露目記者会見が13日、東京・秋葉原 書泉ブックタワーにて行われた。グランプリに選ばれたのは16歳の高校1年生・星ゆりか。星は所属していたアイドルグループ「東京flavor」を卒業し、新たな事務所に移籍することを発表。「アイドルだけじゃなくて、たくさんの人に私を知ってもらうタレント活動ができるように頑張ります」と宣言した。

【写真】『YA グラ姫 2019』受賞者の集合写真。

 グランプリの証のマントティアラを付け、トロフィーを手にした星。「YA グラ姫」史上最年少の16歳・高校1年生での受賞だ。星は「ファイナリストの8人に残るとも思っていなかったんですが、ファイナリストに残ったからには頑張ろうと思って。学校に行く前と、学校から帰ってからも配信して、自腹で大阪まで行ってファンの人と交流したりして頑張りました。でもちゃんと学校は行ってますよ!!」と、オーディション期間の努力を振り返った。

 星はグランプリのご褒美として、現在発売中の「ヤングアニマル」4号で、グアムロケ撮り下ろしの巻頭グラビアに登場。本格的なグラビアの仕事はこれが初めてで「1日丸々撮影して、水着を8着も着たんです。そんなに着ることなんてないので、ハードだなあって思ったんですけど、スタッフさんがみんな優しくて、“海に行きたい”って言ったら連れて行ってくれて、楽しかったです」と満面の笑みを見せた。

 会見の最後に星は「東京flavorを卒業して、新しい事務所に移籍をします!」と発表。「『YA グラ姫』をきっかけに、アイドルだけじゃなくて、グラビア活動を活かして、どんどんいろんな人に自分を知ってもらうタレント活動ができる事務所事務所に移籍します」と前向きに語った。そして応援してくれたファンに「ファンの皆さんたくさん応援ありがとうございました。みんなの応援のおかげでグランプリを取りました! これからもっともっと雑誌にも出ていくのでみなさん買ってください」とメッセージを送った。

 なお、『YA グラ姫 2019』の準グランプリに櫻井まい、.yell plus賞にニーナショコラ、編集部特別賞にちとせよしのが選ばれた。

『YA グラ姫 2019』グランプリの星ゆりか(C)Deview


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>