no title

 たたみ方が気に入らなかったのか、重力の法則を確認しているのか?
 それともなんだかおもしろくなっちゃったのか?

 棚にたたんで置いてあったタオルを次から次に床に落としていく猫の犯行現場をとらえた映像が公開されていた。

―あわせて読みたい―

あーっ!落としちゃダメ―!!っと言われた時の猫の良心的な反応
「はっ!」いたずらをしようとしていた猫が、人間の視線に気が付いてとった行動が人間じみていた
猫はなぜ、いつもモノを落とそうとするのか?専門家がその謎にせまる
とにかく落としたいのにゃ。モノ落とす猫の所業総集編
モグラを出しながらモグラを叩く。物理法則を理解した賢い猫の永久機関


Cat Throws Stack of Hand Towels on the Floor

 洗面台の上に乗り、横に積んであるタオルロックオンした猫は、まず一番上にある紫色のタオルに肉球を伸ばした。

 爪にひっかけつつ床にポイッ!
1

 更にまた別のタオルを落とし
2

 次から次へと工場勤務のコンベアに乗った商品をチェックする作業員のように落としに落としまくるのであった。

4

 最後に飼い主の方をじーっと見つめる。

 落とし方がわりとていねいだし、なかば職人みたいだし、落ちている瞬間もジッと見ているから、やはり物理法則をお勉強していたのだろうか?

 一つだけ言えることはタオルをたたんだ状態で起きたいなら保管場所を変えた方が良いのかもしれない。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52270997.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

なんと1947年に撮影された猫動画が話題に!頑張るパパとママ、出産~育児のプライベートライフ(出産シーンあり)
「犬注意」の看板だ!どんな猛犬がいるのかと思えば…
巨大化するけども、小さい時だってあるんだから!メインクーンの子猫たちのかわいらしさを堪能するの会
寄るな触るな近づくな!?ご主人の赤ちゃんを守るわんこたち
香港の自動車修理工場には車庫の番をする犬が多く存在する。愛すべきガレージドッグ(車庫犬)たちの写真

―動画の紹介記事―

これどんな天変地異?地面から放射状に水が吹きあがる。その正体は?(インド)
なんと1947年に撮影された猫動画が話題に!頑張るパパとママ、出産~育児のプライベートライフ(出産シーンあり)
なんとも幻想的!サイケデリックメデューサと名付けられた神秘のクラゲ
寄るな触るな近づくな!?ご主人の赤ちゃんを守るわんこたち
氷の下で泳ぐ猛者!表面に氷の張った池の中に入り込み、氷の下を泳ぐというチャレンジ(チェコ)
たたんであるタオルはとことん落とす猫


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

何故ネコは置いてある物を下に落とそうとするのか?可愛いから問題ないし見てるこっちが幸せになるから良いのだけれど。


タオル!落とさずにはいられないッ!