暴行redstallion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きなパートナーとはいえ、許せない過去があると別れを考えてしまうもの。『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

 

■父親から性的虐待を受けていた

現在交際中の彼女について悩みを訴えた投稿者の男性。過去に彼女が父親から性的虐待を受けていたことを明かされたという。

当然、投稿者は父親に対して激しく腹を立てる。自分の愛する女性が、父親から性的虐待を受けていたら…と思うと憎悪の念も湧いてくるだろう。

 

■「結婚はもうありえません」

しかし、その一方で父親から被害を受けていた彼女についても「正直汚い、腹立たしい」と思ってしまうという。「父親との性行為がずっと続く家庭は異常です。母も気づいていたに違いありません」と怒りをあらわに。

彼女は投稿者との結婚を望んでいるようなのだが、虐待の事実を知った投稿者は「結婚はもうありえません」とのこと。

とはいえ彼女のことは愛しており、別れたくないようだが、「もう別れてあげたほうがいいのでしょうか?」と訴えた。


■「とてもつらい」「傷ついてしまう」

愛した女性のショッキングな過去に、投稿者もかなり悩んだうえで別れを考えただろう。しかし、ユーザーからは疑問や批判の声が寄せられた。

「彼氏に正直に話してそんな風に思われたらとてもつらいいです。彼女さんのことを愛しているなら受け止められるんじゃないでしょうか 彼女さんには受け止めてくれる男性に出会えることを心から願います」

 

「いち女性として言わせていただくなら、あなたの彼女に対する考え方は虐待する父親と何も変わらないです。結局は自分の事だけ。他人の痛みなんか理解しようとしない・できない人間なんですね」

 

また、別れを打ち明ける際には理由を言わないほうがいいとの声も。

「その理由は話さない方がいいと思います。信頼して話した事でとてもデリケートな事なので相当傷ついてしまうと思います」

 

■交際相手の過去知って別れた人は…

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,328名に「交際相手の過去」について調査したところ、「過去を知って別れを決意したことがある」と答えた人は1割未満という結果に。

彼女の父親を見たら「殺してしまうかもしれない」とも怒りをあらわにしていた投稿者。結婚すると義両親との関係もあるため、別れを考える理由もわかる。彼女への愛が勝つか、それも怒りや悲しみが勝つか、決断のときはまもなくやってくるだろう。

・合わせて読みたい→2歳娘、父親から性的虐待か 遺体に残った形跡に「信じられない…」と悲鳴

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

彼女が父親から性的虐待を受けていた… 「それを聞いた彼氏の思い」に賛否が相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

そんな家庭の人間と関わりたくないわな普通


世間の倫理観と自身の愛で挟まれて自分だけで決断できなくて悩んで相談しているのに彼女がかわいそうっておかしくない?


彼女の父親と家族になりたくない、って意味じゃないのか?彼女まで汚れてる、と考えてるのか?記事見ただけじゃ良く分からんが。前者なら良く分かるわ、縁切ってくれるかどうか、だな


賛否ってタイトルなのに賛の意見がないやんけ


その父親を*ば万事解決だな方法は「善悪の屑」を参照しよう。溶かしてトイレに流そう


結婚っていうのは相手の女性や男性だけの問題じゃないからな。相手の家族に虐待&性犯罪者がいたのだからそう思うのは当然だろう。彼女は可哀そうではあるが、それとはまったく別の話だわ。その上でこの男を批判するとしたら、結婚はありえないともう決めているなら、誰かに同意や共感を求めずに自分で決めろって事。情けない野郎だ。


彼女についても「正直汚い、腹立たしい」と思ってしまうというとはいえ彼女のことは愛しており、別れたくないようだが、「もう別れてあげたほうがいいのでしょうか?」と訴えた。ハァ???関わりたくないけど(愛してる)←やる相手はキープしたいに聞こえる汚れためんどくさい相手とは結婚は考えられないけどね☆って


うまく誘導して家族と縁切らせればいいよ。父親は論外だが母親も何かしら抱えているだろうし。結婚考えるなら仕事してて自分の生活あるんだろ。専門家挟めば何も難しくないよ


Yahoo!知恵袋って時点で信憑性一気にがた落ちだな。アクセスランキングが釣り記事ばかりで機能してないじゃんあそこ


この家族と血縁になりたくない、けど彼女のことはなんとかしてあげたい訳か。若いなぁ。尻尾まいて逃げても誰も君を責めないと思うぜ?


目先の恋愛だけに囚われてるとヤバい血統の結婚詐欺に人生食い荒らされるぞ…


結婚はしたくないけど愛してるから別れたくないってのが良く判らん


Yahoo!知恵遅れ


まずこの話題になっているで記事作るのやめーや原文しらんけど結婚しないけど別れないとか正気じゃない感じやんけ元がやばいのか記事書いた奴が悪いのかもわからんし・・あなたたちのような人がいるから世の中から争いや貧困、格差がなくならないのです。この世全ての悪であることを自覚してください


別れたくないなら勝手にすればいいんじゃね?としか


彼女うんぬんよりも、そのクソ親父と家族になるのがあり得んって事じゃないのかなぁ…でも彼女の事守りたいなら、クソ両親から引き離す位して欲しかった…ゼ?


中途半端な気持ちで結婚してもどっちも幸せにはならないだろうし一概に誰が悪いとは言えない、彼女の父親はもちろん悪いけど。


このアンケートだと「彼女の過去」ってのは「彼女自身が過去に何か問題を起こした」って場合がほとんどなんじゃないか? 相変わらずしらべぇの記事は「どっかの掲示板からの転載」+「的外れなアンケート」だけで作られてるな.


夫が仕事クビになったら捨てる世の女に言われても説得力がない^^;


「近親相*や娘に手を出すのは悪」という概念が一組のカップルを不幸にしたとも言える。じゃあこれからは娘に手を出しても良い事にした方がいいって訳じゃないけど、禁止事項は必要最低限にした方が良い場合もあるのかもしれない


相談相手が弁護士ではなくネットという時点で彼女に対する想いの程度が知れる。という*でに結論がでてるし、あほくさ。


こういう時の非難で、愛してるなら○○できるはずって意見を見るといつも違和感なんだよね。愛してるから悩むし、嫌悪なんてそう簡単に消せるもんじゃない。何でもかんでも愛してるから乗り越えられるなんて、他人にそれを強要すんなよ。葛藤して当たり前だよ。


やっふー知恵遅れでの相談って時点で釣り臭くてしゃーない。事実だとしてもネットで相談するようなことじゃねぇよ。弁護士とか警察に相談しろよ。なんでもかんでもネットに答えがあると思ったら大間違いやぞ


そういうこともあるさ


受け入れられないもんはしゃーないさ。ただ、無理なら無理できっちり決断しないと。受け入れられないと結論出てて結婚は絶対ないけど、けじめつけずずるずる引きずるなら彼女散が可哀想だ。


結婚は二人だけの問題じゃないからな相手の家族とも親族になるってことなんだよ ヤバイ家庭なら結婚しないのは正解 愛してるなら~とかどうこう言ってるヤツは考えなしすぎる


彼にとっては「愛情」から「情」に移ったってことか。雨に濡れて弱った捨て猫に向ける感情と同じになったわけだな。捨て猫相手なら「一生面倒見ることができるわけじゃないなら手を出すな」と周囲からも言われるのに、対象が人間になるとこうも変わるのかね。


そんなやべー家庭出身とは関わりたくないわな、恨むなら自分の両親恨めよ?


普通に無理だろ。


元質問見に行ってみたら、回答欄に質問者一方的に責める回答多くて引いた。中には「考え方は虐待する父親と何も変わらない」というのまで…さすが知恵袋


口だけだったら、綺麗ごと並べられる


Yahoo!知恵袋としらべぇの最悪コラボ


この記事がYahoo知恵袋の引用であることから、釣りである可能性は十分あるが、恋人の過去が切っ掛けで別れる人が一定数いるのは事実、しかしこの場合、単なる被害者でしかないはずの彼女に、汚いや腹立たしいといった感情で、抱き矛先が向かうのはおかしいような。その裏には「汚いものは触りたくない」というような、ある種の潔癖的自己所有物のような意味が伺えてしまう。


別れるのなら、別かれるタイミングや方法、意を決して告白してくれた彼女へのフォローなど男としての筋は必ず通すべき。付き合い続けるのであれば、彼女にも彼女の父と離れるなどの約束事を取り決めるべき。最終的には当たり前ですが二人の問題です。


「こういう相談がありました」というていでエロ記事を載せてるだけ。中身は作り話。むかしっから雑誌がよくやってた手。


同じ立場にならんと分からんけど、そんな親とは絶縁させるし関わる事も無いかな。それを望まないなら別れるしか無いとは思う


「他人の痛みが分からない人」って人に言える人間は多分人の痛みを分かってない


汚い腹立たしいから結婚はありえないと言いつつ、でも愛してるから別れたくないって都合良すぎだろ。結局、美味しいところだけ搾取している時点で虐待している父親と同じだろ。さっさと別れろよ。


男女問わずそういう経験がある人は性的に歪んでたり子供にも歪んだ接し方をする可能性が高いのは事実なんだよな・・・


他人は無責任だから簡単に受け止めろだの言うからな。特にネットは。自分で決めるしかないやろ。わいは性犯罪者と親類になりたないからぼかして別れる。


知恵袋の方では自分は初めてなのに彼女が初めてじゃなくてそれをやる前に言わなかったせいで汚されたのが許せないって回答してたけどまぁ分からなくもない、結婚する前に言い出しただけ手遅れになる前に間に合ってよかったとも言える


彼女自身が結婚して家庭を持ちたいって想いがあるならさっさと別れて差し上げろ。結婚する気はないけどキープしときたいってクズの思考だわ。彼女に結婚願望ないなら好きにしたら良いと思う。


自分は初めてなのに彼女が初めてじゃなくてそれをやる前に言わなかったせいで汚されたのが許せない←そのうち女房と畳は新しいのがどうのと言い出すか、ベッドの上では娼婦に限ると言い出すかの存在がたわけたことを


結婚はないけど別れたくないというのは、「結婚(をすることによって、彼女に性的暴行を働いてきた父親と家族になるなんてことは考えられないし)あり得ない」という意味なのかな…?


男性の正義感の欠如を叩くのはわかる。でも男性の行動は自分の身を守る最善の術だ。自分の人生なのだから、自分が幸せになれるように動くのが一番幸せなんだ


 真偽は置いておいて...愛しているけど別れたくない、けど結婚はしないよ!って? 愛しているというなら女性側の親族と絶縁して駆け落ちなり考えないのかね(容易いことではないのは分かるが) ずるずると関係は続けたいと?別れるなり、ちゃんと話しの場を設けるとか前向きになってほしいわ他人事だけど


はいでました! しらべえ特有の男罵倒ニュース!!!基本しらべえは男を批判するものしか書かないからすぐわかるわwww


「愛しているから別れたくない」とは笑わせるw全文で「実は愛してない」ってないって言ってるじゃんw彼女がきっちり選択させてくれたんだから、ありがたく逃げなさい。言い訳するな。


いや、相手の父親と家族になりたくないなら絶縁すればいいのでは?ようするに『彼女についても「正直汚い、腹立たしい」と思ってしまう』が全てでしょ?悪者になりたくないのかもしれないけど、素直にそういって別れればいいだけでは。性犯罪被害者を受け入れられる男性も世の中にはいるから早く別れてあげる方がいいよ


もし結婚したとしても、生まれた子が「女の子だったら絶対に近づけられない」


重い、がNTR好きなので割とOK。AV女優だろうが*嬢だろうが割とOK。気にしない


普通に訴えて絶縁してから結婚すれば? まぁ彼女を汚物としか見れなくなったなら、単に愛着の湧いた動物や物を捨てられないだけだから、さっさと捨てなさい


子供ができた時がなぁ・・・。警察沙汰になっていないのなら、住所は簡単に入手出来てしまいそうだし。


*そう


絶縁ってのは言うより難しい・・・ストーカーとかDV男とか見ていたらね。まして娘への性的虐待ともなれば執念深かろう。結婚は家族同士の結びつきでもあるわけで葛藤もある。この男性に寛容や許容を求めようってのはエゴだよ。


もう結婚する程愛してはいないのだから別れる以外の選択があると思えないけど。同情が尾を牽いて別れたくないというのは、彼女の責苦が長らえるだけと知るべき。酷薄以外の何者でもないよ。彼女の断腸の告白を聞いて結婚できないと思うのは誰も責めやしないが、それでも別れてやらないのは酷い仕打ちで責められることだ。


だが、彼女はおやじと同じ匂いをお前に感じたから惹かれたんやで・・・。おまえさんも気を付けたほうがいいぞ


彼女だけとの関係ならともかく、結婚てのは相手家族との関係も持つってことだからなぁ、外野がどうこう言える事じゃないやな


性的虐待をする父親とそれを黙認する母親、自活できる歳になっても毒親と関係を持ち続ける娘…親戚でも嫌じゃない?両親と絶縁して結婚という話ならまだ心持ちは違うだろうけど


まともな家庭ではないとわかった以上、厄介ごとを抱えたくないと思えば致し方ないだろう。複数の人生にかかわることだ。綺麗ごとでは済まない事もある。


虐待受けてた側が一方的に結婚まで拒否されるとかかわいそうだろ。どうすりゃいいんだよ。


「分かれてあげた方がいいのでしょうか?」なんで上から目線なのか。嫌になったんならさっさと別れりゃいい。時間の無駄。


結婚したらその*とも家族になるからな。女もわざわざ言うべきじゃないと思う


マルドゥックスクランブル思い出した


自分で抱えきれないと分かったうえで別れるのだから、賢明な判断では?


自分が受け付けられないって話して結婚はありえないと結論ついてるのに別れてあげた方がいいかと相手を慮ったような言い草されてもね。結婚願望のある女性と別れず結婚もせずになぁなぁって年齢次第じゃ責め苦というか生*というか


そりゃ気持ち悪いな、別れた方がいい。まともな環境の女はいくらでもいるぞ


こいつもこの女に突っ込んだ時点で父親と同類じゃん


嘘話かどうかは別として、この女性の両親は既に逮捕済みなのか?


とっくに疎遠だが、先輩が結婚した彼女がそうだった。ロリ期間中、洗脳状態で仲のいい友達にノロケみたいに漏らしてたとか。わざわざ伝えたりしなかったが先輩は知ってるのかなぁ…。結構身近にいるかもね


そんな人間と家族になりたくないでしょ。その親父のことお義父さんって呼ばないといけないんだよ?


そこは「俺がきれいにしてやる!」って言いながら車で爆*て遺灰をダイヤモンドに加工すんだよ!


ならば貴女方がその家庭に殴り込みをして下され


まぁ結婚後は苦労するわな。どうやってそんな親父と付き合ってくのか


彼氏自身が彼女の人生を受け止める度量がない、でも欲というかもの惜しさはある、その板挟みってことじゃないかなあ。ま、確かに俺もそんな義父は怖い。いつどんな風に豹変するやら


メンヘラ女は付き合うだけでも面倒くさい。崩壊家庭の女と結婚などありえない。


触らぬ女に祟りなし


恋愛は2人で出来るけど、結婚は家同士の話になるからな。駆け落ちや縁切りするくらいの覚悟がないと無理よ。


結婚は嫌だけど別れたくないって意味不明。


結婚するなら彼女の両親ときっちり縁切らないと、娘が生まれたときにターゲットが彼女から娘(孫)にうつる危険がある。


自分の部署やクラスといった、大勢の人間が素手で触ったクッキーを貴方は食べますか?これと同じだ世の女性諸君


するってえと何ですか、こういうときは「うおおおお!聞いただけでおっ勃つぜえええ!」とか云うた方が好感度高いとですか?わからん。


痛い。


なんつーか。この男自身もう答えが出てるのを、あえて晒した感じする


しらべぇ記事だよ?ちょっと釣られ過ぎじゃない?大丈夫?


俺の父親*魔だけど結婚して!なんて言ってついてくる女おりゅ?


個人でどう思うかはその人の勝手だからね。虐待とかへの認識甘そうだけど想像できない人は出来ないだろうし。ただ彼女さんと結局どうしたいのかが全然わっかんないし、「別れてあげた方が~」なんて言い方しちゃうのはねぇ。はいはいその通りですよー(だってあんたその程度の男じゃん)としか。信頼して弱み見せたらマウントとか冷めるし、別れた方がお互いの為かなぁ。


しらべぇとyahoo智恵袋が合わさり、最強に見える・・・


正直相談されても答えようがないわね。冷たいようだが「一人で結論出してください」と思う。


個人的には父親と縁切ってるなら全然有り。援助交際(笑)だのパパ活(笑)だのの脳みそスイーツ枠だったと知った時よりはよっぽどショック小さいと思う


黙ってればバレないだろうに、女性はわざわざこうやって彼の同情を惹こうとしたんだ。何故そんな行為に及んだのか?って理由を突き詰めて考えるとな、この話を鵜呑みにするのは危険だと思うよ。彼女の側に地雷が潜んでる(彼女の方が加害側だった)可能性がある。


そういう家族と付き合いたくないってのは理解できるなぁ・・・縁切ってるならまあ良いが、そういうのって調べて接触してくる厄介さがあるんだよね。*でいるなら全然問題ないんだが・・・


嘘松前回パワー


すごいコメ欄だな…精神的に病を持っている人が多いのも頷ける


黙っているのが彼女にとっては都合がよい出来事なのに、打ち明けてくれた彼女の真剣さと覚悟に彼氏は何も感じなかったのか。彼氏は父親をどうこう言うより先に、彼女の告白に感謝して、彼氏自身が彼女に負けないくらいの真剣さと覚悟で今まで向き合えてたどうか考えるべき。伝えるべき言葉は「話したくない事をありがとう。これからは一緒に考えていこう。」でいいと思うけどな。