no title

 インドの建築現場で、屋根裏で発見された2つの生き物。大きな目で2足立ちをしながら、ユラユラとカメラのある方を見ている。

 この映像がインド国内のSNSで「エイリアン発見!」として拡散されインド人たちをびっくりさせたんだそうだ。

 さてその生き物の正体とは?

―あわせて読みたい―

なんていい子たち・・・メンフクロウのヒナたちはお腹がすいた兄弟に餌をゆずることが判明(スイス研究)
メンフクロウ、ケシャの「ティック・トック」を聞くと控えめに踊りだすらしい
ニンゲン!早く窓開けろ!! フクロウにロックオンされた猫のこっち見るな感がすごい
お手紙来てたよ!手紙を運んできてくれるハリーポッターのヘドウィグみたいなフクロウは実在した!(ロシア)
「はい、無職です」おまわりさんに職務質問を受けるフクロウの子ども(米コロラド州)


Barn Owls Mistaken for Aliens in India

 それはなんと2羽のメンフクロウのヒナ!

1_e1

 画質のせいもあるかもしれないが、我々が思い描くエイリアンに似てなくもない。まだ羽が生えそろっていないので、ぱっと見フクロウには見えないかもしれない。

 よく見ればとてもキュートな子たちじゃないか。

2

 この動画に関する海外の反応は...

・屋根裏に潜んでいるエイリアンに見える

XファイルテーマソングBGMに使いたい

↑・これか?

↑・やめれ

↑・こんなのもあるけど

↑・それは私のお気に入りだ。

↑・こんなんもあるよ

・未解決の謎

・彼らは人間を観察してメモを取ってるだけ

8T0QNPu

・私はちょっと疑い深いタイプなのだが、これは本当はエイリアンでそれをフクロウに見せかけるように編集しているだけじゃないよな?

・その医師は、宇宙人に拉致されたことのある人は皆、「窓の外にフクロウがいた」という記憶を持っていることに気が付いた。彼らの記憶は宇宙人によってすり替えられていたのだ。っていう映画な。

・メンフクロウのヒナを見たことがなければそりゃびっくりするわ

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52267703.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ガブっといってやる気満々?でも大丈夫。ゴールデンレトリバーと猫のじゃれ合いが一瞬ヒートアップ
毛玉天国かな?12匹のチンチラペルシャ猫を飼うお宅の日常
猫師匠、陶芸をする男性の肩に張り付いて熱心指導?猫を乗せたまま作品作りに没頭する男性もすごい!
秋の終わりにモフふわを愛でよう。心を溶かすチンチラファイナル(一部ハムスター混入)
三輪自転車でメキシコ全土をめぐり、犬を保護しながら引き取り手を探す旅を5年間以上続ける男性

―動画の紹介記事―

ダチョウの脚がモチーフの美脚二足歩行ロボット「キャッシー」がスターウォーズのAT-STのコスプレ姿を披露していた!
猫師匠、陶芸をする男性の肩に張り付いて熱心指導?猫を乗せたまま作品作りに没頭する男性もすごい!
「わたしたちはNASA」 設立から60周年を迎えるNASAが過去・現在・そして未来へと続く感動のムービーを公開!
独創性すごいけど機能性はわからん。折り紙のように開くドア
三輪自転車でメキシコ全土をめぐり、犬を保護しながら引き取り手を探す旅を5年間以上続ける男性
エイリアン発見!と話題になってしまった屋根裏にいたこの生き物の正体は?(インド)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>