鳥取県琴浦町の勝田川に10日、体長約5メートルジンベエザメが迷い込んだ。同日午後1時ごろに河口から20メートル程度上流を泳いでいるのを、近くの住民が発見して県に通報した。県と地元漁協が、11日早朝に沖合に戻す予定。けが人などの被害はなかった。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

鳥取県琴浦町の勝田川に迷い込んだジンベエザメ=同県水産課提供


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ジンベエザメで怪我人出たら逆にすごいわ。大人しくてかわいい奴なんだぞ。


しかしこんなでかい魚いたらまさに目が覚める。


しかしでっけーなぁ…


その後、亡くなっちゃったんだよね・・・


*だの!?可哀そうに。淡水のせいか浅いせいか...?二度と起きないことを祈るばかりだ。


空だって飛ぶんだから川くらいは普通


「その後、亡くなっちゃったんだよね・・・」はネタだぞ。ジンベエさんが淡水で生きられるのかどうかは知らんが。


沈んで動かなくなっちゃったみたいね...


ネタじゃなくてほんとに*だぞ。今回記事遅すぎだわ


調べてみたらガチで*どるやんけ


親父の情報網の方が早かったぞ>ジンベエザメ死亡


この後亡くなったんだよね


自殺か…


ムチャしやがって・・・


次の映画は川シャークか・・・。


潜水艦の探針音のせいかな?