今回紹介するのは、RPGアツマール饗庭淵さんが投稿した『黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない』というゲームです。

投稿者メッセージゲーム説明文より)

2014年に発表した探索ホラーセクハラゲーム黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない』MV移植版です。
このたび、先輩に「声」が実装されました!(CV松井恵理子さん)

 漫画や小説にも展開したRPG黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない』が人気です。主人公の怜一にまとわりつく自称“従僕”の先輩の存在感すごい不気味かわいいイラストに、松井恵理子さんの色っぽいボイスが添えられています。ボイスだけでもグッとくる俺得ゲームです。

 ストーリーは、洋館の清掃をするバイトの面接に出向いたところ、そのまま閉じ込められてしまったというもの。先輩とともに洋館を探索して脱出を目指します。

 ゲームを始めると、自宅の2階から先輩が登場します。先輩の「学校から帰ってきたと思ったらまた外出」というセリフに合わせ、落ち着いたトーンのボイスが流れます。コメント欄はこの時点で大興奮。ボイスは偉大です。

 洋館探索中には先輩がメイド服着替えてくれることもあります。

 先輩の声はフルボイスです。洋館に閉じ込められるという状況にもかかわらず、先輩のボイスには感情の起伏がありません。もう、つきまとわれている感がハンパない。洋館に閉じ込められたことよりも、先輩が怖いのは気のせいでしょうか。

視聴者コメント

ボイスよかった!
好きやわあ
おもしろかった!
最高のゲーム

文/高橋ホイコ

▼下のバナーをクリック
ログイン不要&無料”で遊べるプレイ画面へ▼

―あわせて読みたい―

人狼(じんろう)ルールがよくわかる初心者向けゲーム。ちょっとした一言で形成が大逆転する心理戦がやみつきに!

奇妙な世界観が魅力のやり込みゲーム『触手を売る店』が、黙々とプレイに没頭したい人にオススメ



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>