オールインワンのカラートリートメントって?
白髪

オールインワンのカラートリートメントとは

白髪ケア、どうしていますか?

美容院での施術や、セルフカラーで染めているという人が多いと思いますが、気になるのは髪へのダメージですね。

ヘアカラーはアルカリ剤や過酸化水素による反応で髪を脱色、染色するので、どうしても傷みは避けて通れません。

そこで、カラートリートメントを使っている人も多いのでは。

カラートリートメントは、化学反応を利用して髪の内部を染めるヘアカラーと違い、主に表面だけを着色するものですので、色づきや日持ちがしない反面、ダメージは少ないのが特徴です。

さらに、最近注目を集めているのが、「オールインワン」のカラートリートメント。

これは、白髪染めはもちろんのこと、傷んだ髪のヘアケア、スカルプ(頭皮)ケア、年齢により老化した頭皮や毛髪のエイジングケアを、1本でやってしまおうという優れモノです。

そのため、通常のカラートリートメントに含まれる成分のほか、ホホバオイルゴボウ根やローズマリーの葉、カミツレ花など多くから抽出した有効成分など髪や頭皮に優しい物質を含んでいます。

オールインワンのカラートリートメントの使い方

使い方は簡単。

シャンプーした後、タオルなどでよく水分を除去したら、付属の手袋をつけてトリートメントを髪全体に塗り込むだけ。

その後、10分程度放置して、よくすすぎましょう。

ポイントは、カラートリートメントをつける前に十分タオルドライすること。

また、よく洗い流さないと色移りの原因になるので、特に髪の長い女性は気を付けましょう。

さらに、お風呂上りもタオルドライドライヤーで完全に乾かすようにしましょう。

どんな人にオススメ?

カラートリートメントというと、何十分もかけて髪を染める時間がない人や、面倒くさがりに重宝する商品という印象ですが、実は、もっと大きな利点があります。

それは、アレルギーが少ないということ。

通常のヘアカラー剤を使って、頭皮のかゆみなどが起こったことはありませんか。

それは、ジアミンアレルギーといわれる症状です。

しかし、カラートリートメントの場合、アレルギーの原因物質はほぼありませんので、安心。

さらに、多くの被験者の協力でパッチテストを繰り返した商品がほとんどですから、万人が用いることができます。

アレルギーがない上、白髪染めができ、頭皮や毛髪ケアも同時に可能というわけですから、使ってみる価値はありそうですね!

トレンド!ブルー系カラーの種類


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>