shutterstock_588894569

結婚する親戚やお友達に何をプレゼントするか、考えたり探したりするのも楽しいものですが、せっかくだったら喜んでもらえるものを贈りたいですよね。新婚さんの生活は、現実的。果たしてどういったものを選べばよいのでしょうか。今回の無料メルマガ『システマティックな「ま、いっか」家事術』では著者の真井花さんが、新婚さんの生活を考え、実際に喜んでもらえる、役立つプレゼントについて解説しています。

新婚生活の必需品

さて、本日は新婚さんに贈るもののお話。

秋のウエディングシーズンですね。ジューンブライドって言うけど、あればイギリスで一番いい季節が6月だからだっていう話を聞いたことがあります。

それで言うなら、日本は

ですよね♪一番いい季節だもんね。自分が10月生まれだから言うわけじゃないですけど(*゜∀゜*)

でね、みなさん。そんな新婚さんたちに結婚祝いに何を贈りますか?友達ならそんなに高価なものも贈らないでしょうけど、親戚や兄弟など身内ならちょっと値の張るものも贈るんじゃないでしょうか。あるいは、読者さんの中にねだる側の新婚さんたちもいるかもしれませんね。

結婚祝い…というか、新婚生活に贈るものといえばこれしかない!

です。もう、これに尽きますね。

いやいや、いいんですよ。カワイイ食器とかカトラリーとか、花瓶とか。それは気に入ったら本人が必要な時に買えばいいのよ。

高価で自分じゃ買わない?それならそれは

  • 必要ない

ってコトですよ。どうしても欲しければお金を貯めてでもちゃんと買うもん。…ステキなティーカップでふたりでチュータイム……あ、ティータイム(//∇//)。そーーーんなこと(とか言っちゃいけないのか)は

  • 後にしなさい(`3´)!!

そーーーんなことより

  • ふたりの生活をちゃんと回せる

ようにすることが、ずーーーーーと大事だから。

結婚生活では、「他人ふたりの生活が始まるんです。もう1人ではなく、相手の時間やペース、仕事や体調までちょー具体的に関係が出来ちゃったってことなんですよ。

ゆったりティータイムは、ちゃんと2人の生活を回せるようになってからでも十分時間はあるから。だってほら、この先何十年もあるんだからさ。

で、2人の生活を回せるようにする

になってくるんですよ。




(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>