浴室の掃除って本当に面倒ですよね。カビ、ヌメリ、アカ問題!いろいろと山積みです。

それなのに、標準の棚は複雑な形のものが多く、手入れが面倒!

アカもすぐ落ちる素材ならまだしもプラスチックだと全然落ちないんですよね。

きっとモヤモヤしてるのは私だけじゃないはず!

“セリア”のアイテムだけでOK!ガスコンロ「グリル排気口」は掃除しなくていい!?

プラスチックの棚は、水アカが全然落ちない!

の浴室も、標準でついていたプラスチックの棚はすっかりアカだらけになってしまいました。

元々は透明でしたが、くすんで残念な姿に!


プラスチックの棚

これを落とそうと思うと相当な体と時間が必要です。傷つけないように神経も使います。

でも、それを後回しにしているうちにまたアカがつく……の悪循環。地味だけど悩ましい問題ですよね。

 

プラスティック棚を思い切って外して、マグネット式に変えてみた!


バスルーム

ある日、掃除の際に外したらスッキリ爽快! それ以来、思い切って外してみました。これだけで面倒な掃除から解放です。

ただ、ボトルの直置きは避けたいので、ステンレスラックに置いていましたが、今度はボトルの汚れが気になるように……。

どうしたものかと悩んでいた時に出会ったのがマグネット式のホルダー」でした。

使ってわかったメリットを4つ紹介したいと思います。

 

1. ステンレスは汚れにくくて手入れがラク!

TOWERマグネットバスルームソープスタンド 2段
TOWERマグネットバスルームソープスタンド 2段」(価格/1,944円・税込)

浴室はマグネットがくっつく場合が多いです(※すべての浴室につくわけではありません)。

それを利用して、最近はマグネット式のホルダーがいろいろと出ています。

今回購入したのは山崎産業のTOWERシリーズ

ステンレスなので汚れにくく、汚れたとしてもすぐに落とせます。

プラスチックとはべ物にならないくらい手入れがラクになりました。

 

2. マグネットが強力なのでズレません!


TOWERシリーズ

全面が強マグネットなので、思った以上にしっかりくっつくんです。

一度くっつけると外すのが大変なほど!

石鹸はもちろん、シャンプーボトルなども余裕で置けちゃいます。

ただ、そのままプッシュするのは少々不安なので、ボトルは下ろしてから使うのをオススメします。

 

3. 組み合わせも高さも自由自在!


TOWERシリーズ

使いやすいものを取りやすい位置に配置することで、システマティックな浴室が作れます。

浮いてるので切れも良く衛生的ですよね。

標準でついていた棚は高さが合わず取りにくかったのですが、これは好きな高さに設置できるので、抜群に使いやすくなりました。

 

4. バリエーションが豊富!



TOWERシリーズバリエーションが多く、棚やフック、シャワーホルダーなどもあります。

ネットなどでは、マグネットラック、マグネットフックマグネットタオルハンガーの「マグネットバスルーム収納3点セット」(価格/4,212円・税込)として販売されています。

シャワーホルダー(価格/1,296円・税込)も便利で、子ども達が使うときや、お風呂に重宝しています。

これがあればシャワーがどこでも自由自在につけられますよ。

マグネットタイプに替えて、これまで慢しながら使っていたのがのように使いやすくなりました。

何といっても手入れもラク! そして、どこでも取り付けられるというメリットは大きいですね。

同じ悩みを持つ方にはぜひ試して欲しいなと思います。

ただし、購入前に、浴室の磁石がつくかどうか確認するのを忘れずに!

2c658603-s


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>